CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
もやもや
昨夜スマスマの一部緊急生放送。
その一報を聴いたのは昨日の昼過ぎで、
「5人の心境を語らせていただく」という事務所コメント。


心境を語る..
とは..


22時15分が近づくにつれ緊張も高まって、
画面に映った5人の表情..
とくに、中居くん、ごろちゃん、つよぽん、慎吾の顔は悲壮感漂ってて直視できなかった。
(こんな顔のスマなんて見たくない)


「申し訳ございませんでした」と頭を下げるメンバー。
(なんで謝るの?)


そもそも事の発端は事務所のお家騒動で、
それを週刊誌やらスポ紙やらテレビでおもしろおかしく取り上げて、
世間が勝手に騒いで..
スマは巻き込まれただけなのになんでスマが謝る必要があるのか..
私(たち)はスマに謝罪を求めてない。
まったくもって理解できないけど、
SMAPというグループ名が出てこれだけ騒がれている以上、
テレビで心境を語るうえでは仕方ないことなのか..。
(ほんとは納得してないけど)


でも、言わされた感まる出しのあれが心境?
「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて..」って、なんだ、それ。
そんなこと聞きたいんじゃないんだよー。


「SMAPは解散しません」
「5人でこれからも活動続けていきます」
この言葉を5人の口から聞きたかった。


そして、この騒動についてスマが謝ったんなら、事務所の人間も謝るべきだろーって思う。
「我々の事務所内の問題で所属タレントも巻き込みお騒がせして申し訳ありません」
って事務所トップが言っちゃえばいいんじゃないのー。
事務所はタレントを守ってくれないの?


報道通り4人が一旦独立する方向だったとしても、
それはメンバーの身勝手な行動ではなくお家騒動に巻き込まれただけで、
その後はつよぽんの言葉通り実際に謝ってそれを許してくれたわけでしょう?
どこまでスマが責められ続けなければならないのか。


5人で..
SMAPとして活動してくれるのが一番の願いだった。
でも昨日の5人の姿を見ていたら
このままあの事務所にいてこれまでのようにSMAPとして活動ができるのか不安しかない。


中居くんの「踏ん張る」はこういうことだったのか。
木村くんの「信じて」は昨日の発言じゃないよね。


もやもや感は募るばかり。
posted by hana | 22:00 | SMAP | comments(0) | - |
なんでこんなことに..
13日に飛び込んできたニュース。


は?
何て?
いま何て言った?


瞬間驚きはしたものの、
寝起きで頭が働いてないこともあったし、
これは夢か?現実か?
前に27時間テレビ内でこんなドラマあったよねー、
くらい呑気に考えてて。


会社の人から
「大丈夫?ショックで会社休まないでね」ってメールが届いても、
「信じてないから大丈夫です」と即返信。


会社に着いて何人かの人から
「どうなの?」
「SMAP解散するの?」って聞かれても、
「解散しませんよ」とキッパリ。


もちろんその思いは今でも変わってないけど..
時間の経過とともに報道はどんどん大きくなってって、
13日の昼過ぎに事務所から
独立報道に関して協議・交渉の事実を認めると発表が。



協議してることはほんとだったんだ。
一体なんでこんなことに。



幸か不幸か、職場では常にテレビが流れてる環境。
はぁ?と言いたくなる新聞記事に怒り、
ありがとうと言いたくなる司会者やコメンテーターの言葉に涙し、
仕事中もかなり情緒不安定なこの数日。
ツイッターのTLを見てはSMAPを思うみんなの気持ちにうるうる。


わたし(たち)にできることはなんだろう。


みんなで○○しましょう!!的な呼びかけにはあまり乗るタイプではないし、
もちろん強要することでもないと思ってるけど、
SMAPのCDを買うことでスマファンの思いがスマに届くのであれば..と、
昨日、世界に一つだけの花をポチッとしました。
これが今回の騒動にどう影響するかはわからないけど、
ただただマスコミから流れてくるホントかウソかわからない情報に惑わされてるだけなんてイヤだから。


あとは、ファミクラと、スマスマと、TVガイドのスマ新にはメール(お便り)で気持ちを伝えたいなって。


1人1人にできることは小さなことでも、
それが集まればきっと大きなものとなって何かのパワーになると信じてる。


いつまでこんな状況が続くんだろう..と既に心折れそうだけど、今は折れてる場合じゃない!!
いつもいつも笑顔と元気と勇気をくれるSMAPに今わたしたちファンができることをやらなきゃ!!!
SMAPは絶対になくさない!!!!!


SMAP5人から発言がすべてだと思ってるのでそのときを待ちます。


 
posted by hana | 17:30 | SMAP | comments(0) | - |
今年もエイトコン


今年もエイトコンに連れてってもらったよ〜。

昨日のMCは紅白の話でスマのこともチラッと話してくれたらしいけど、
今日は昨夜の打ち上げの話から丸ちゃんの酔っぱ話に、
亮くんから横山くんに飲みのお誘いしたのに連絡とれなかった話とか、
さすがに2日連続で紅白の話はしないかw
でも、楽しいMCでした。

ステージ横から見る位置の席だったんでモニターもサブだったり、
エイトの立ち位置によってはセット(スピーカー?)の鉄塔で見えづらいときもあったけど、
脇花に来てくれたときはよく見えたし、
センターステージで歌う曲も多かったんで、
亮くんと髪型が超好みだった大倉くんをオペラグラスで交互に追って見てましたw

1番近かったのは気球に乗ってくれたとき。
しかし何故か亮くんは真っ黒のサングラスかけてて目線がよく見えないw

ツボだったのが..
気球に乗った大倉くんが被ってたキャップを脱いだから、
あ、客席に投げるんだ..って気球近くにいたファンは大倉くんの手の動きに注目してたんだけど、
一瞬投げる素振りしつつ結局被りなおしただけ..というオチで、
そのときのいたずらっ子っぽい大倉くんの表情にキュン♡

やっぱりジャニコンって楽しいし、やめられないな〜と思った1日なのでしたてへ

 
posted by hana | 23:00 | 今日の出来事 | comments(0) | - |
2016年あけました
あけましておめでとうございます正月

iPhoneImage.png

昨夜は例年通り紅白でスマ納め、
そしてCDTVでスマ初め、な夜を過ごして、
満、満、満足な充実した年越しでした。
間に一昨年はOAがなかったジャニーズカウントダウンも見ましたけどねん。
お茶の間にいてもじゅうぶん楽しめちゃうよ。

昨日はスマショにツートップが現れたり、
笑ってはいけないで中居くんとオカリナちゃんがチューしたり、
なんだかスマヲタの悲鳴が止まらなかった1日だったような気がするw

今年はスマ25周年イヤーだし、いろいろ楽しみにしてるん音符

というわけでそんなスマ活と、ときどきNEWS活wを充実させるためにも、
2016年、家族と自分自身が健康でいられますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 
posted by hana | 22:55 | ひとりごと | comments(0) | - |
2015年もありがとうございました
年末感ないなーと思いながらも
紅白見てるってことは今日は12月31日で2015年もあと4時間ほどで終わるんですね。

スマコンがない年はどうしても更新頻度が少なくなっちゃうから
(ここ数年はスマコンの年も少ないけどw)
来年はマメに更新していけたらなーと思ってます。

今年一年を漢字一文字で表すと..
パッと浮かんだ漢字は『働』かなぁ。
春から夏にかけてトリプルワークだったり、
シフトも増やしたりで、
なかなかなハードワークな1年だったかな..と思うので。

さ、来年はどんな1年になるのやら。

とにもかくにも..
今年も父親と母親と私の3人でコタツに入って紅白見てる。
それだけでHappyです。


なかなか更新しなくても定期的に訪問していただいてるみなさん、
いつもありがとうございます。
よければ来年もお付き合いくださいませ。

みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
よいお年をお迎えください。
 
posted by hana | 19:51 | ひとりごと | comments(0) | - |
ごろちゃんハピバ
ごろちゃん、42回目のお誕生日おめでとークラッカー





ベートーヴェンが記憶に新しいごろさん。
とにかく北九州まで来てくれてありがとうハート
また来てね、ごろちゃん。

次、ごろちゃんに会えるのはスマコンかなぁ。
もう、コントコーナーはいいから(あ)←これは慎吾に言わなきゃダメかw
(だってCCBゴロウばっかなんだもん)
そのぶんMC枠広げてわちゃスマいっぱい見せておくれー。

ごろちゃんにとってHappyな1年になりますように星
 
posted by hana | 17:00 | SMAP | comments(0) | - |
No.9観劇
福岡にごろちゃんが来てくれたよー。

福岡にも劇場はいくつかあって、
光一とタッキーは博多座で長期公演も開いてくれるようになったから、
いつかはスマメンバーも..と思っていたら、
ようやくごろちゃんが北九州にーわーいわーいわーい

てことで、15日の日曜日にNo.9北九州公演に行ってきました。
No.9初見にして大千穐楽という、
贅沢と言っていいのか、寂しいと言っていいのかわからないけど、
貴重な公演の観劇です。
ごろちゃんの舞台観劇は、
2007年の魔法の万年筆、2013年のヴィーナス・イン・ファーに続き3作品め。

土日祝は博多⇔小倉が3,090円ってことで
新幹線で小倉へ。
20分弱の乗車時間だけど新幹線使うとプチ遠征気分で楽しいっw


iPhoneImage.png


あっという間に小倉に着いて、
まずは図書館戦争のロケ地である図書館へ。
映画を観てた友達は興奮気味に写真を撮っておりましたw
わたしはまだ観てないけど記念にパチリ。
映画観たら、あー!!北九州の図書館だー!!!って思うんだろうなぁw

そして、青空をバックに小倉城!!!!!





少し歩き疲れて少し早めのランチはOCMで
エビカツ&タマゴのホットサンド。
すごい人気店で並んだよー。





満腹になったところでメインの北九州芸術劇場へ!!!!!





ほぼネタバレは見ず..
でも、
ごろちゃんが見事にベートーヴェンを演じきっていた、
初舞台とは思えないほど大島優子ちゃんの演技が素晴らしかった、
などなど評判は目にしていました。

で、実際に観劇して..
たしかに評判通り、
ストーリーも演者さんも素晴らしくて感動しました。

ちょーっとだけピアノをかじったことがあるくらいのクラシックに疎い私でも
ベートーヴェンの曲はどれも馴染みのある曲ばかりで、
劇中で演奏されるピアノの音色、歌声も本当に素晴らしかったです。

ベートーヴェン演じるごろちゃんが
一瞬肖像画で見るベートーヴェンに見えたときは本当に驚きで、
この人、ほんとにベートーヴェンじゃないかとさえ思ったほど。
日本語話してる時点であり得ないんだけどw

あんなに感情の起伏が激しい激情家のベートーヴェンを演じきったごろちゃん、
1日2公演ある日なんて体力の消耗がハンパなかっただろうなぁって思っちゃう。
ほんとにブラボーでした。

そして、大島優子ちゃん。
あんなに小さな体なのに発声もいいし体当たりな演技に胸うたれました。

もちろん、その他の演者さんも素晴らしく..
って、ボキャブラリーが乏しいため素晴らしいしか書けない自分が悲しいw

わたしが青春時代を捧げたシブがき隊のリーダーの長男くん..薬丸翔くんも
No.9に出演していて、
最後カテコで大泣きしながら第九うたってる翔くんの姿におもわずもらい泣き。

結果、カテコは何回あっただろう。
舞台そでから走って出てくるベートーヴェン..いや、ごろちゃんがごろちゃんでかわいかったww
鳴り止まない拍手に、最後..もういいからね..って感じで手で合図したごろちゃんが
これまたごろちゃんらしくてかわいかったですww





終演後は一緒に観劇した友達と、
座席が近かったお友達、総勢6人で舞台の余韻に浸りながら、
ちょっと早めの夕食とデザートを。





会場では久しぶりのお友達にも会えたし、
ダブルワーク先の舞台好きな同期のコとも会えたし、
舞台前後も楽しい時間が過ごせたよー。

ごろちゃん、福岡まで来てくれてありがとうハート
また福岡に来てねーハート


 
posted by hana | 16:30 | No.9 | comments(0) | - |
木村くんハピバ
木村くん、43回目のお誕生日おめでとークラッカー



iPhoneImage.png



いまは京都で映画の撮影中なのかな?
木村くんの次回作..私的には苦手なジャンルなんだけども..
きっと新たな役者木村拓哉を見ることができるはず!!と信じて、
公開を楽しみに待ってようと思います。


来年は歌い踊るアイドル木村拓哉がたくさん見れるかな?
やっぱりSMAPとして活動してる木村拓哉が1番好きなので
たのみますね、コンサート音符


木村くんにとってHappyな1年になりますように星

 
posted by hana | 23:30 | SMAP | comments(0) | - |
まいばーすでー
11月9日。
またひとつ歳をとりました。

部屋が雑然としすぎて
最近は部屋に花を飾る気にもなれなかったけど、
ひさしぶりに大好きなガーベラを買ってきて飾ってみたら
パッと部屋の雰囲気も明るくなってやっぱりいいもんだなーと。
これで部屋もきれいに片付いてたらパーフェクトなんだけどw


iPhoneImage.png


去年はナゴヤドームでスマと過ごした11月9日。
ツートップの衣装取り違え事件が起きた日だったなー
なんて思いながら1日過ごしました。


iPhoneImage.png


今年は普通に仕事して、
おうちで両親とケーキ食べてプチパーティー。





そんな当たり前の日常で過ごす誕生日も悪くないよ。


Twitter、LINE、メールでたくさんの『おめでとう』をいただきました。
ありがとうございます。
posted by hana | 23:30 | 今日の出来事 | comments(0) | - |
妥協も必要?
昨夜のスマスマ楽しかったー。


フィーリングカップル5vs5、これ大好き♡
これまで興味がなかった俳優さんでも関心もてちゃうくらい
趣味とか性格とか素の部分が垣間見れておもしろいっ。
てか、中居くんの話のフリが毎回さすがっていうか、
ゲストのおもしろい部分の引き出し方がスゴイなってただただ感心しちゃう。

そして今回はゲストだけじゃなくてスマのデートプランが聞けたこともよかったなー。
変装もせずに表参道で散歩デートプラン話した慎吾が今回はモテモテでビックリw
慎吾よかったねー。
あんまりモテないからさ、この企画でww

中居くん→やまぴ
やまぴ→慎吾
しんつよ→要さん
要さん→ごろちゃん
ごろちゃん→桃李くん
桃李くん→中居くん
西島さん→木村くん
木村くん→北村さん
北村さん→慎吾

今回は一方通行ばかりでカップル成立ならず。
この結果にごろちゃんが放った一言「妥協し合って」が最高にイカしてたww


ビストロ弁当先行販売キャンペーンもほっこりしたなー。
なかなか人が集まらず不安気な顔してたり、
電卓とおつりに悪戦苦闘してたり、
普段見れない表情がいっぱい。
そして、地元の人との触れ合いが自然すぎて、
雲の上の人たちなのに親近感がハンパないってスゴイことだと思う。


きょうは鮭むすびと、いちごしょこら大福と、苺ソースのクレームダンジュ食べたよ。
おいしかったー。
あとはお肉系でちこと苦手だけどトライしてみよっかな。

 
Check
posted by hana | 17:00 | SMAP | comments(0) | - |