CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana
82
きょうはhanaぱぱ82回目の誕生日ケーキ
お誕生日おめでとうクラッカー



iPhoneImage.png



この1年は..
高血圧でもともとのかかりつけの内科、それから神経内科に加えて、
新たに循環器科に泌尿器科..
特に去年の年末あたりは夜中にタクシー飛ばして病院に行ったり、
検査入院したり、
心落ち着く間もないほど心配な日々が続いていたわけですが、
今年もこうして親子3人でケーキを囲めてることを嬉しく思います。
お薬もらうために通院は続いてるけど元気です。



経度認知障害の症状は落ち着いてるのかなぁ。
告知された3年半前の症状とほとんど変わりないような気がします。
神経内科の先生がおっしゃるように、
認知症に移行せず、このままの軽〜い物忘れが続いていくのかなぁ。
そうだといいなぁ。



当初はなかなかこの病気を受け止めることができずに苛立ちをぶつけてしまって、
そんな自分にも苛立つし、そして自己嫌悪..のループにハマってしまうこともあったけど、
最近は聞かれたら繰り返し答えて..
根気強く何度か繰り返し答えてるうちに本人も納得するし、覚えるし、
人よりは時間も手間もかかるけどただそれだけのこと..
そう理解してからは苛立つことも少なくなって、
今は経度認知障害という病気にもうまく付き合えてると思います。



とは言え..
やっぱり時には父を見ていてふと悲しくなることがあります。
なんで何度も何度も同じことを聞くんだろう..
数分前のことを何で覚えてないの?って、
これが経度認知障害というものだと頭ではわかっていても、
以前のしっかりした父を知ってるだけにそのギャップに落ち込むことも。



でも、父と娘の関係は以前よりとっても良好で、とっても仲良し。
ちょっと抜けた父がかわいいなぁって思いますw
あ、でも、私がいないととてもしっかりしてるようです。
一応、男ですからw母を守らなきゃって気持ちが働くんでしょうね。
母も家事以外は父に頼ってるようです。
持ちつ持たれつですね。
わたしもそんなパートナーが欲しいわw



あれ?
なんか話が逸れてってるww



とにかく健康一番。
世間一般で言う平均寿命も超えて、長生きではあるけれど、
家族としてはいつまでも元気でいてねって気持ちが年々強くなってきてるかも。
これからも元気でいてくれれば他に何も望むことはありません。
長生きしてねー、お父さん。
posted by hana | 22:30 | 家族 | comments(0) | - |
HAPPY BIRTHDAY




誕生日hanaぱぱ、81歳の誕生日おめでとう誕生日

もうすっかりおじいちゃんの年齢だよね。

なのに孫と遊ぶどころか、

いまだ40過ぎた娘の面倒を見せられてるなんてね..

親不孝娘ですみませんです。



けど、まだまだ面倒見てもらいます(笑)。

だから長生きしてください。

それがhanaままとhanaの願いです☆






posted by hana | 21:00 | 家族 | comments(0) | - |
80

きょう9月29日は父親の誕生日
おとうさん、80歳だよー。
おめでとう

日本人男性の平均寿命って79歳でしたっけ?
だとすると、平均寿命超えたよ、おとうさんw


6年前には胃がんがみつかって..
それまで血圧は高めなものの病気らしい病気をしたことなかったから
病名の重さに押し潰されそうだったけど、幸い早期発見で手術も無事終了。

今でも覚えてるけど、
術後間もない、まだ麻酔も切れてない状態の父に
「おとうさん、手術無事終わったよ。よかったね。」と声をかけたら、
「アイスクリームは食べれる?」ってw

本人はまーったく覚えてないらしいけど、どんだけアイスが好きなんだよっていうね。

おととい久しぶりに胃カメラ検査をしたばかりだけど、
再発することもなく、異常なし。


今は軽度認知障害という、
いずれ認知症になるかもしれないし、
このままゆる〜い天然ボケ程度のままかもしれないし、
という状況で先々の不安はあるけれど、
昔は仕事人間で、いわゆる昭和の九州男児って感じで家のことはなーんもしなかった父が
今は母のお手伝いも率先してやってるし、家族の仲は今が1番いいかもしれない。


とにかく、元気に長生きしてもらえればそれだけで幸せです。
自分自身も歳を重ねるにつれ、
健康であることが何よりの宝物だなぁって感じてます。


おとうさん、また来年もおかあさんと3人でカラオケ行こうね

posted by hana | 20:34 | 家族 | comments(0) | - |
たんじょうび
今日、9月29日は..
父親の79回目のおったんじょーびでした。

てことで、父親が大好きなカラオケに行ってお祝い。







父親と言えば..
今年の春に認知症と診断され、
しばらくは心身ともにてんやわんやだったhana家。

ところが夏に別の病院で検査してもらったら..
て、その日記も書きかけのまま放置してましたね。





父のこと





父のこと続き





父のこと続きの続き


スマごとではないので、
ここから折りたたみます。
続きを読む >>
posted by hana | 23:46 | 家族 | comments(1) | - |
ちちのひ
きょうは父の日ですね。

お礼が遅くなってしまいましたが、
父親の件では、
たくさんの励ましのメールやコメント、どうもありがとうございました。
続きを読む >>
posted by hana | 23:20 | 家族 | comments(2) | - |