CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana
もやもや
昨夜スマスマの一部緊急生放送。
その一報を聴いたのは昨日の昼過ぎで、
「5人の心境を語らせていただく」という事務所コメント。


心境を語る..
とは..


22時15分が近づくにつれ緊張も高まって、
画面に映った5人の表情..
とくに、中居くん、ごろちゃん、つよぽん、慎吾の顔は悲壮感漂ってて直視できなかった。
(こんな顔のスマなんて見たくない)


「申し訳ございませんでした」と頭を下げるメンバー。
(なんで謝るの?)


そもそも事の発端は事務所のお家騒動で、
それを週刊誌やらスポ紙やらテレビでおもしろおかしく取り上げて、
世間が勝手に騒いで..
スマは巻き込まれただけなのになんでスマが謝る必要があるのか..
私(たち)はスマに謝罪を求めてない。
まったくもって理解できないけど、
SMAPというグループ名が出てこれだけ騒がれている以上、
テレビで心境を語るうえでは仕方ないことなのか..。
(ほんとは納得してないけど)


でも、言わされた感まる出しのあれが心境?
「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて..」って、なんだ、それ。
そんなこと聞きたいんじゃないんだよー。


「SMAPは解散しません」
「5人でこれからも活動続けていきます」
この言葉を5人の口から聞きたかった。


そして、この騒動についてスマが謝ったんなら、事務所の人間も謝るべきだろーって思う。
「我々の事務所内の問題で所属タレントも巻き込みお騒がせして申し訳ありません」
って事務所トップが言っちゃえばいいんじゃないのー。
事務所はタレントを守ってくれないの?


報道通り4人が一旦独立する方向だったとしても、
それはメンバーの身勝手な行動ではなくお家騒動に巻き込まれただけで、
その後はつよぽんの言葉通り実際に謝ってそれを許してくれたわけでしょう?
どこまでスマが責められ続けなければならないのか。


5人で..
SMAPとして活動してくれるのが一番の願いだった。
でも昨日の5人の姿を見ていたら
このままあの事務所にいてこれまでのようにSMAPとして活動ができるのか不安しかない。


中居くんの「踏ん張る」はこういうことだったのか。
木村くんの「信じて」は昨日の発言じゃないよね。


もやもや感は募るばかり。
posted by hana | 22:00 | SMAP | comments(0) | - |
なんでこんなことに..
13日に飛び込んできたニュース。


は?
何て?
いま何て言った?


瞬間驚きはしたものの、
寝起きで頭が働いてないこともあったし、
これは夢か?現実か?
前に27時間テレビ内でこんなドラマあったよねー、
くらい呑気に考えてて。


会社の人から
「大丈夫?ショックで会社休まないでね」ってメールが届いても、
「信じてないから大丈夫です」と即返信。


会社に着いて何人かの人から
「どうなの?」
「SMAP解散するの?」って聞かれても、
「解散しませんよ」とキッパリ。


もちろんその思いは今でも変わってないけど..
時間の経過とともに報道はどんどん大きくなってって、
13日の昼過ぎに事務所から
独立報道に関して協議・交渉の事実を認めると発表が。



協議してることはほんとだったんだ。
一体なんでこんなことに。



幸か不幸か、職場では常にテレビが流れてる環境。
はぁ?と言いたくなる新聞記事に怒り、
ありがとうと言いたくなる司会者やコメンテーターの言葉に涙し、
仕事中もかなり情緒不安定なこの数日。
ツイッターのTLを見てはSMAPを思うみんなの気持ちにうるうる。


わたし(たち)にできることはなんだろう。


みんなで○○しましょう!!的な呼びかけにはあまり乗るタイプではないし、
もちろん強要することでもないと思ってるけど、
SMAPのCDを買うことでスマファンの思いがスマに届くのであれば..と、
昨日、世界に一つだけの花をポチッとしました。
これが今回の騒動にどう影響するかはわからないけど、
ただただマスコミから流れてくるホントかウソかわからない情報に惑わされてるだけなんてイヤだから。


あとは、ファミクラと、スマスマと、TVガイドのスマ新にはメール(お便り)で気持ちを伝えたいなって。


1人1人にできることは小さなことでも、
それが集まればきっと大きなものとなって何かのパワーになると信じてる。


いつまでこんな状況が続くんだろう..と既に心折れそうだけど、今は折れてる場合じゃない!!
いつもいつも笑顔と元気と勇気をくれるSMAPに今わたしたちファンができることをやらなきゃ!!!
SMAPは絶対になくさない!!!!!


SMAP5人から発言がすべてだと思ってるのでそのときを待ちます。


 
posted by hana | 17:30 | SMAP | comments(0) | - |
ごろちゃんハピバ
ごろちゃん、42回目のお誕生日おめでとークラッカー





ベートーヴェンが記憶に新しいごろさん。
とにかく北九州まで来てくれてありがとうハート
また来てね、ごろちゃん。

次、ごろちゃんに会えるのはスマコンかなぁ。
もう、コントコーナーはいいから(あ)←これは慎吾に言わなきゃダメかw
(だってCCBゴロウばっかなんだもん)
そのぶんMC枠広げてわちゃスマいっぱい見せておくれー。

ごろちゃんにとってHappyな1年になりますように星
 
posted by hana | 17:00 | SMAP | comments(0) | - |
木村くんハピバ
木村くん、43回目のお誕生日おめでとークラッカー



iPhoneImage.png



いまは京都で映画の撮影中なのかな?
木村くんの次回作..私的には苦手なジャンルなんだけども..
きっと新たな役者木村拓哉を見ることができるはず!!と信じて、
公開を楽しみに待ってようと思います。


来年は歌い踊るアイドル木村拓哉がたくさん見れるかな?
やっぱりSMAPとして活動してる木村拓哉が1番好きなので
たのみますね、コンサート音符


木村くんにとってHappyな1年になりますように星

 
posted by hana | 23:30 | SMAP | comments(0) | - |
妥協も必要?
昨夜のスマスマ楽しかったー。


フィーリングカップル5vs5、これ大好き♡
これまで興味がなかった俳優さんでも関心もてちゃうくらい
趣味とか性格とか素の部分が垣間見れておもしろいっ。
てか、中居くんの話のフリが毎回さすがっていうか、
ゲストのおもしろい部分の引き出し方がスゴイなってただただ感心しちゃう。

そして今回はゲストだけじゃなくてスマのデートプランが聞けたこともよかったなー。
変装もせずに表参道で散歩デートプラン話した慎吾が今回はモテモテでビックリw
慎吾よかったねー。
あんまりモテないからさ、この企画でww

中居くん→やまぴ
やまぴ→慎吾
しんつよ→要さん
要さん→ごろちゃん
ごろちゃん→桃李くん
桃李くん→中居くん
西島さん→木村くん
木村くん→北村さん
北村さん→慎吾

今回は一方通行ばかりでカップル成立ならず。
この結果にごろちゃんが放った一言「妥協し合って」が最高にイカしてたww


ビストロ弁当先行販売キャンペーンもほっこりしたなー。
なかなか人が集まらず不安気な顔してたり、
電卓とおつりに悪戦苦闘してたり、
普段見れない表情がいっぱい。
そして、地元の人との触れ合いが自然すぎて、
雲の上の人たちなのに親近感がハンパないってスゴイことだと思う。


きょうは鮭むすびと、いちごしょこら大福と、苺ソースのクレームダンジュ食べたよ。
おいしかったー。
あとはお肉系でちこと苦手だけどトライしてみよっかな。

 
posted by hana | 17:00 | SMAP | comments(0) | - |
すましぷ
とにかく3時間があっという間で、
番組始まる前まではツボったとこをブログに全部書くぞー!!
なんて思ってたけど、
ツボだらけ..
てか、
プールも、エステも、巨人戦観戦も、車内でのバッグ&財布の中身チェックも、
世界堂での買い物も、お絵かきも、スッポンも、イカ釣りも、パンケーキも、
ゴルフも、BBQも、
ぜんぶ、ぜーんぶ、すべてがツボでした。


中居くんが中居くんらしくて、
つよぽんがつよぽんらしくて、
慎吾が慎吾らしくて、
そんな3人のらしさが詰まった3時間。


かわいい♡が溢れてて見てて幸せだったよー。
テレ朝さん素敵な番組企画してくれてありがとうございました。


BBQのときのスリーショット、
番組終わってちゃんとSD更新してくれたねー、しんご。
この中居くん見てると泣けてくるのは何でだろw


beetleは来年のスマコンで歌ってねー、つよぽんっ。


ウルトラFES終わったらまたリピりまーす♡



 
posted by hana | 18:30 | SMAP | comments(0) | - |
1位とサタスマとスマシプに沸いた水曜日
SMAP55枚めのシングル
Otherside/愛が止まるまでは
オリコンウィークリー初登場1位おめでとうクラッカー

初回A、B、通常と、
わたしも購入しましたよー。

どちらもCDでただ聴くより
振り付け込みで見る(聴く)ほうが好き。
さらに言うなら通常に入ってる
Breaking Dawnが1番好きw
これ歌い踊るスマ絶対かっこいいと思うんだー。
だからTV披露は難しいかもだけど、来年のライブでは披露してね。
楽しみに待ってるん。







んで、昨日の仰天ニュースでハライチの澤部さまwが披露してくれた
2013年のいいとも忘年会で撮影したこの貴重なスリーショットに
この時間まだ会社で仕事中だったけど、
「ひゃっ」「しんご」「さたすま」ってヘンな声出しちゃったからねw





なに、このサタスマの兄弟感ww
色味的にもおソロのジャケットに見えるし、
ふたりとも黒縁メガネっコだし、
このとびきりスマイルがかわいすぎて反則!!

こんなステキなお写真をお披露目してくれた澤部さまには感謝しかございません。
ありがとう、澤部ハート←最後は何故か呼び捨てw


スマシプ表紙のガイドとジョンもしっかり熟読したよ。
22日の全然ゆるくないバスの旅が楽しみすぎるー。
posted by hana | 11:00 | SMAP | comments(0) | - |
祝24周年
すまっぷー
デビュー24周年おめでとうございまーすクラッカー





中居くんもテレビ誌のインタビューで答えてるけど、
この5人(6人)がSMAPとして集められたのは奇跡だよね。
これはもうとにかくジャニーさんに感謝ですw


そして、こんなにも長きにわたって私たちに夢を与え続けてくれるSMAPには
ありきたりな言葉だけどありがとうって気持ちでいっぱい。


木村くんが40代になっても(SMAPを)やってるとは思わなかったって
これまたテレビ誌のインタビューで答えてるけど、
それは他のメンバーも私たちファンもそう思ってたよね。
だって昔は20代前半にはアイドル卒業ってのが世の流れだったから。


こんなにも長い間SMAPのファンでいられるってホントに幸せなこと。
だから「おめでとう」と同じくらい「ありがとう」です。

 
posted by hana | 12:30 | SMAP | comments(0) | - |
おじゃまっぷー

昨夜のおじゃMAPは札幌から100円バスMAP。
オープニングは札幌駅前の広場から。
札幌行ったら必ず通るとこ。
久しく行ってないな、札幌。次はいつ行くのかな、札幌。


慎吾のビジュが大変よろしー。
ありさとは身長のバランスもよくて妬けちゃうくらいお似合いのカップルねー。
もう人妻だけどさ、ありさ。


札幌のとうもろこし甘いよね、美味しいよね。
コーンのかき揚げ食べたいな。


ありさとカラオケデート。
キセキうたう慎吾のマイク持つおてて。
両手で握ってるー。
なにこれ。
かわいい♡
キュンくるわw


iPhoneImage.png


わたしもカラオケで慎吾と一緒にSHAKE歌いたーい。


そんな慎吾とありさがカラオケデート中、
クジ引いてジンギスカン一皿当てちゃう佐藤隆太スゴイw
そりゃザキヤマもビックリだよね。
あ、ザキヤマ結婚おめでとうございます♡←どさくさw


やっぱりおじゃMAPはロケが楽しいなー。
変装とかしないで、
慎吾とザキヤマとゲストで街歩き。

先週の沖縄ロケも楽しかったもんっ。
特に地方ロケだと慎吾のはっちゃけ具合がかわいくて好き。


100円バスMAP、こんどは福岡に来てほしいなー。
バスと言えばやっぱり福岡だと思うのよ。

posted by hana | 18:50 | SMAP | comments(0) | - |
すますまー
17日のビストロゲストは好感度芸人ってことで華大とハリセンボン。
2組とも好きな芸人さん。
とくに華大は同世代だし、昔から福岡ではお馴染みの芸人さんだったから、
こうしてビストロのゲストに呼ばれるまでになったんだなーって思うと感慨深いよ。



寝顔を褒めてほしいはるなちゃんにジャケットかけて頭ポンポンの慎吾。
なに、この短いコントで萌えさせる慎吾って♡
最後は白くしたばかりの前歯を触って落としてたけどww



福岡でトーク番組をもちたい華大からのお願いは、SMAPをゲストに迎えてもてなしたい。
これ、ぜひぜひ実現させてください、華大さんっっっ。
『もちあげてめんたい!』絶っっっ対に見ます。
スタジオトークだけじゃなくてロケとかもあったら最高なんだけどなー。
「行きますよ、こういう番組あったら」..言いましたね?言いましたよね?木村くん。
実現させましょう。



朝食美味しそうだったなー。
ふだんは大吉さんと同じく朝食とるなら寝てたい派だけど、
旅行に行ったときはきちんと朝食とっちゃう。
スマが作ってくれた朝食ならモリモリ食べちゃう。



ビストロ弁当企画もおもしろかったなー。
中居くん、ごろちゃん、慎吾は新潟に。
そして木村くん、つよぽんは北海道にそれぞれロケ。



移動中の車中とか、
合間の食堂でカツ丼と焼きそば食べた慎吾とか、
その前に焼きそばと冷やし中華で悩んだ慎吾とか、
それ悩んでる慎吾見て「おまえバカか」と言った中居くんとか、
ごろちゃんと同じチャーハン注文したのに中居くんのチャーハンが30分こなかったとことか、
お蕎麦とたこ飯食べた木村くんとつよぽんとか、
とってもとっても見たいんですけどーーーーー。



てか、同じチャーハンなのに何で中居くんのチャーハンが30分もこなかったの?
そのいきさつ誰かおせーて。



スマとMIYAVIさんのコラボは当然かっこよくて、
新曲のMVもちょこっと流れてシルクドソレイユみたいな人が踊ってたりで、
Otherside楽しみね。
早く予約しよ。
posted by hana | 12:30 | SMAP | comments(0) | - |