CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana
<< 北京旅立ち篇 | TOP | 1日早いハピバ >>
北京到着篇

日本から北京まで連れてきてくれてありがと♡





初!中国上陸!!

キレイで広い空港に驚き〜。





日本語で
「ようこそいらっしゃいました」の幕





検疫と入国審査を受けた後は、
スマも乗った無人シャトル乗り場へ。





このエスカレーターを下りたところに乗り場があります。





「ドアに寄りかからないで」ってことね





「指を挟まないように」ってことね





数分おきに行き来してるシャトル。
前のシャトルが行ったばかりってこともあって、
私たちが乗ったシャトルはガラガラ。





数分乗って、
降りたら荷物受取所へ。





最後のほうだったんで、受取所もガラガラ。
数回まわったであろうスーツケースも無事に受け取って、出口へ..。


早速、現地係員を探すも..
わたしたちの名前が書いたプラカードを持った人は見当たらず..なぜ?


結局、ANAハローツアーの方たちと一緒の車だったんだけど、
なぜだかWebフリープランの私たちの名前は省かれてました。


んーーー
友達と一緒だからよかったけど、
これ、1人だったら心細かっただろうなー。


20人弱の混乗送迎だったんだけど、定員ギリギリのマイクロバスに押し込まれる。
めるなさん、なおちゃんも一緒のバス。
てか、たぶん、全員スマファン(笑)。
オフィシャルでもないのに、スマファン貸切バスってのに笑える。


段取り悪いなーって思ったのは..
それぞれホテルが違うわけだけど、
ふつー、乗り込む前にホテルを聞いてから、
1番離れた(最後の)ホテルの人の荷物を下に、
そして、1番近い(最初の)ホテルの人の荷物を上に積み込みますよね?


んで、私とみーとんさんは最初のホテルだったわけだけど、
1週間以上滞在ですか?な、わたしの大きなスーツケースは1番下。


車が動き出してから、
「ルネッサンスにお泊まりの○○様」と、私の名が呼ばれ..
走行中なのに、
現地係員さん、汗だくで私の荷物引っ張り出してる(笑)。


ま、人の良さそうな係員さんだったんで、ツッコミはしなかったけど..。


「昨日からSMAPファンのお客さんがたくさん」..って話してたから、
きっといつもの何倍もお仕事して、お疲れだったんでしょう..
ってことにしておこう(笑)。


空港を出て20分程でホテルに到着。
ホテルが違う、ゆずちゃん、ろんろんさん、
そして、めるなさん、なおちゃんとバスでバイバイ。


ホテルで待機してた別の係員さんにチェックインのお手伝いをしてもらいました。





5ツ星ホテルだけあって、ホテルはキレイだし、
ホテルのスタッフの対応も良いですっ。


ただ..
ツインルームで予約してたのに、
いまはダブルルームしか空いてない..と。


みーとんさんとダブルで寝ようと思ったけど、
わたしが寝相悪いことを知ってるみーとんさんは、
エキストラベッドへ..。


みーとんさん、お気遣いありがとです。


翌日は、ちゃんとツインルームに替えてもらえたけど、
ダブルルームのほうが部屋が広かった..という(笑)。


ま、2つのタイプの部屋を楽しめたってことで..良しとします。






バスタブとシャワーブース





ミネラルウォーターも3本あり。


口をゆすぐ程度なら水道水もOK!!ってガイドブックに書いてあったけど、
お水でお腹壊すのも怖かったんで、
歯磨きのときもミネラルウォーター使いました。



ホテルに着いて、
あわわわわ..な出来事があって、なかなか眠れなかったけど..
翌日はメインイベントのライブだし、
その前には朝から観光という弾丸スケジュール。


1時すぎに「おやすまなさい」しました。


あわわわわ..な出来事は、また後日書きます..たぶん(笑)。




つづく..

posted by hana | 23:26 | SMAP in 北京 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 23:26 | - | - | - |
コメント
コメントする