CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana
<< 405会inくまもと その2 | TOP | すましん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
おひさしぶりです

気がつきゃジーダボも最終日ですね。
暦通りの休日だったので、間の2日間は働いたけど、
前半3日間も..
後半4日間も..あーっと言う間。


ブログ更新してない間の、さかさま祭り。
CDはセブン限定と、初回限定、通常版と3枚買いました。
TVもちゃんと見てました。


..けど、
まだ、さかさまのカップリングも聴いてないし、
TVも、ただ見てるだけ。


ここに書くかどうか..
正直いまも悩んでます。


大好きなSMAPのことをたくさんの人と共有したくて始めたブログ。
スマの話題を中心に、楽しい場にしたいなーと思って始めたブログ。


けど、このブログを始めて8年ちょっとの間には、
楽しいことばかりではなく、
家族の病気がみつかったり、友達との別れがあったり、
辛いことや悲しいことも、
そのとき、そのときの自分の気持ちを書いてきました。


この10日ほど、上がったり..下がったり..
圧倒的に下がってる時間のほうが長いけど、
少しずつ上がる..と言うか、ふつーでいられる時間が増えてきて、
いまの思いを書いてみようかなって気持ちになれました。



スマごとではないので、折りたたみます。







すごく前置きが長くなってしまいましたが..
しばらくブログもツイッターもお休みしてた理由..
気持ちが下がってるわけは..


父が認知症と診断されたんです、4月24日に。


前々から、
軽いもの忘れがあったり..
繰り返し同じことを聞いたり..
と、なんとなーく気になるところはあったけど、
78歳の父、
これくらいは年相応だろう..と思ってました。


半年ほど前、
家族でお世話になってる病院に私がインフルエンザの予防接種に行ったとき、
「最近、お父さんのもの忘れが気になりませんか?」と、先生。


ドキッとしました。

身内ではない、他人に指摘されたから。


母にも話して、
一度検査だけはしたほうがいいよね..と話し合ったんですが、
しばらく注意深く父を観察してても、
特別おかしな行動をとるわけでもないし、
まさか父が..という思いもあり、気になりつつもそのままで。


そしたら今度は母が
「最近、ご主人の物忘れが気にりませんか?」と先生に言われ、
紹介状を書いてもらい、母が付き添い脳神経外科へ。


CT画像と認知テストの総合判断で、先生から母に認知症と告げられたそうです。



5年前に父が早期の胃がんを告知されたときも、
3年前に自身に乳がんの疑いがあったときも、
最初こそ落ち込んではいたけど、
いざというときはドーンと構えて男前な母。


なのに、今回は毎日のように泣いて..
そんな母を見てるのも辛くて、
なるべく私が普段どーりに..と思ってはいるのですが、
一人で背負うにはあまりにも重すぎて、押し潰されそうです。


でも、これが一人っ子の運命なんですよね。
ほんとうに心細いです。


これからのことを考えると、
スマに元気をもらおう..と思える気力もなく、
このまま消えてしまいたいとか思ったり。


ただ、いまは日常生活に何ら支障はありません。
自分のことは自分で出来てます。


そんな今からメソメソしてどうするよ..って話ですが、
なかなか現実を受け止められないでいます。


でも、受け止めらなければいけない現実。


重い話でごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

posted by hana | 22:46 | いろいろ | comments(9) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:46 | - | - | - |
コメント
大好きなお父さんだもん。いろいろとこの先の事を考えるとたくさん不安になったりするよね、簡単には前向きに考えてなんて気持ちの切り替えはできないと思うから、泣きたいときは泣いちゃうようにね。スマが見れないくらい気持ちが沈んでるときはそれでもいいと思うから、元気出して元気だしてってがんばらなくてもいいんだからね。
2012/05/07 22:24 by ゆず
良かった…
と、いうのも変なのかもしれませんが、、

とりあえず、仕事に行けていたこと。
ブログに書いてみようかな…
と思えたこと。

教えてくれてありがとうございます。

このまま消えて…
なんて事に、ならなくて本当に良かった。


お家で泣けない時や、淋しい時はすぐに駆け付けますよ!
言葉でうまく言えませんが…
そんな気持ちでいっぱいです。
2012/05/08 01:40 by kazu♪
いつも読み逃げばかりで。初めてのコメです。

何ていえばいいか・・・涙がでました。

一人で背負うにはあまりにも重すぎて、
押し潰されそうって気持ち。

私なんか何もしてあげられないけど
背負ってる重さが軽くなりますように
押し潰されませんように
って、精一杯思ってます。

いっぱい不安になって、落ち込むのは当然だし、
今すぐ全てを受け入れることは
誰だって難しいことだと思います。

hanaさんのペースで。

書いては消し、書いては消し、で
なかなかイイ言葉が見つかりませんが。

頑張りすぎないよう頑張ってって思ってます。
2012/05/08 02:59 by ほの
hanaさん、読ませていただきました。
愛するお父様が、年老いていくって、つらいものですよね。
でも、いつもそばで看病できるっていいなぁって思います。
あたしなんか、遠くにいるから、すぐに帰ることもできないって思うと、不安にかられちゃいます。
どんなお父さんも、hanaさんのたいせつな大切なお父さん。
今では、画期的なお薬もあるとか・・・(*^^*)

お母様も、また笑顔の日が、戻られることお祈りしています☆
そして、hanaさんも・・・。
2012/05/08 15:05 by AKI
管理者の承認待ちコメントです。
2012/05/08 20:02 by -
止まない雨はないから。。。

きっと、いつかきっと
hanaちゃんにとって何かしらの光が見えてくる日は来ると思うから

一人じゃないよ、hanaちゃん
いつでもhanaちゃんのことを想ってるからね!
2012/05/08 21:54 by しな
hanaちゃん。お帰りなさい。
何かあったんだろぉなぁと思って心配してましたが、少しずつでも元気を取り戻してくれてよかった♪
うちの両親も最近、年を取ったなと感じる事ばかり。。『一人っ子の運命』とっても身に染みる言葉。
でもhana ちゃん一人で抱えこまないでね。どんどん周りに頼ってね。
なにより今は頑張りすぎないで。

2012/05/09 23:19 by Tomomi
>ゆずちゃん。
 ゆずちゃんにはいつもいつも..本当にいつもいつも話を聞いてもらって、
 その都度やさしい言葉かけてくれて、励ましてくれて、
 お姉ちゃんのように頼りにさせてもらってます。
 本当にありがとねぇ。
 また泣きつくかもしれないけど(笑)..よろしくお願いします。

>kazu♪さん。
 いつも優しい言葉をありがとうございます。
 この記事を書いたときより随分落ち着きましたが、
 やっぱり日によっては落ち込んじゃう日もあったり..。
 けど、スマ友さんとスマ話をしてるときは笑いが絶えず、
 いっぱい元気もらえるなーって実感しました。
 また遊んでくださいね。

>ほのさん。
 書きづらいコメントだろうに、温かいお言葉ありがとうございます。
 これから先のことを考えると不安でどうしようもなくなるときがあるけど、
 もちろんこれからのことも考えなくちゃいけないんだけど、
 今を大切にって言うか..
 普通に生活できてる今を楽しく過ごしたいなぁって思えるようになりました。

 とは言いつつ、落ち込むこともきっとありますよね。
 そんなときはここで吐き出すのでまた聞いてください。

>AKIさん。
 どうもありがとうございます。
 嫁にいってないのが幸か不幸か(笑)..
 でも、母ひとりじゃ今回の告知は背負いきれてなかったと思うので、
 こんな頼りない娘でも居ないより居たほうがよかったのかなぁって。

 薬の力も借りて、
 あとはコミュニケーションとりながら今の状態が長く維持できたらいいなぁって思ってます。
2012/06/18 23:26 by hana
>fさん。
 (一応、お名前は伏せておきますね)
 先日はいろいろ話を聞いていただいてありがとうございました。
 fさんはご家族と離れて暮らされてるぶん、心配なこともおありでしょう。
 また時々会って、お互いの近況報告ができれば..と思ってます。

>しなちゃん。
 ありがとね、しなちゃん。
 光が見えたかどうかは分かんないけど、
 しばらくは暗闇しか見えなかったから、少しは這い上がれたのかな?
 また暗闇に突き落とされるときがくるかもしれないけど、
 そのときはまた光を探せばいいんだもんね。

>Tomomiちゃん。
 コメントありがとねぇ。
 一人っ子って何かと心細いよね。
 なんで兄弟姉妹がいないんだろ..って、今更言っても仕方ないんだけどさ(笑)。
 けど、こうしてここに書いたことによって、
 体験談を話してくれたお友達もいたし、
 Tomomiちゃんのように励ましてくれたお友達もいたので、
 一人じゃないんだなぁって思えたよ。
2012/06/18 23:58 by hana
コメントする