CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
◆◆◆◆◆
s.m.a.p


Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-2014
☆東京ドーム
9月4日(木)18:00
9月5日(金)18:00
9月6日(土)17:00
9月7日(日)17:00
9月8日(月)17:00
☆京セラドーム大阪
9月12日(金)18:30
9月13日(土)17:00
9月14日(日)17:00
9月15日(月・祝)16:00
☆札幌ドーム
9月20日(土)18:00
9月21日(日)16:00
☆ナゴヤドーム
11月8日(土)18:00
11月9日(日)16:00
☆福岡ヤフオクドーム
11月20日(木)18:30
11月21日(金)18:30
11月22日(土)18:00
11月23日(日)16:00
☆京セラドーム大阪
12月24日(水)18:30
12月25日(木)16:00
☆ナゴヤドーム
1月10日(土)18:00
1月11日(日)16:00
1月12日(月・祝)16:00


カウンター


オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター


LINKS







BlogPeople


HAPPY BIRTHDAY


SMAP PEOPLE


地域別アクセス

ジオターゲティング
◆◆◆◆◆
MAIL FORM
管理人hanaへの
メールはこちらからどうぞ。
名前(ハンドルネーム)・メールアドレス・
本文は必須項目です。
1000文字までOK!!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


大好きなSMAPのことを中心に
日々思ったことを書いてます。
旅行記もあるので立ち寄ったついでに
見ていってください。
管理人hanaへのメールは
PROFILE下のメールフォームからどうぞ。
コメント欄からのメッセージも大歓迎です!!
                                  hana
<< ようやく・・・ | TOP | 慎吾にまたまたお髭が・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Shall We Dance?
今日は母親に誘われ、
両親と私の3人で今日から公開の『Shall We Dance?』を観てきました。
以前日本で公開された周防監督の『Shall〜』のリメイク版ですね。
周防監督作品は
『ファンシー・ダンス』「シコふんじゃった』『Shall We ダンス?』の3作品観てます。
3作品ともすべてに本木が出てるからなんですけど(^_^;
まっ、それはおいといて。。。

日本のオリジナル版を忠実に再現してるハリウッド版。
なかなか楽しめました。
ただ、笑えたのはやっぱり感情移入しやすいからなのか、日本版のほうでしたね〜。
でも、竹中直人さんの役も渡辺えり子さんの役もかなりキャラが似てておかしかったです。
ジェニファー・ロペスはボン・キュッ・ボ〜ンなダイナマイトバディーで、
ドレスをまとって踊る姿はホントにキレイ。
プロフィール見たら、ジェニファー・ロペスと私が同じ年であることが判明びっくり
なんて色っぽいんでしょう・・・ジェニファーさん。
私とは大違いだ汗
リチャード・ギアもとってもステキでした。
タキシード姿が特にステキで、あれ見てウットリするおばさま方が続出すること間違いなし。
うちの母親もその一人です(^_^;

やはり生まれつきリズム感のある(ように思う)外人サンはダンスがうまいですねぇ。
サマになっちゃうからステキ。
また社交ダンスブームが訪れるのかなぁ?
posted by hana | 19:42 | 映画 | comments(10) | trackbacks(19) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:42 | - | - | - |
コメント
『Shall We Dance?』 観てきたのですね!
「Shall We ダンス?」も未見なのですが 観てみたい!と
思っています。

「ファンシィ・ダンス」は私も観ました!
実はこの映画やっている頃 私の環境が鈴木保奈美と全く
同じだったのです!! 彼がモックン状態で…
頭を剃ってお寺で修行って言う。笑 一緒一緒と必死に観ていた
覚えがあります。 就寝時間後に抜け出してくる彼を車で迎えに
行き 夜中通して遊んだりね。
頭剃っているから夜でもいつでも帽子着用!周りから見たら
ちょっと変?って思われそうな感じ。
作務衣でボーリング!みたいな 今じゃ笑い話みたいなことも。

あ〜脱線してしまった。ごめんなさいm(_ _)m
リチャードギアかっこよそう。 ボタン会社の課長じゃなくって
弁護士さんってのもぴったりかも。
時間を見つけて 観に行くぞ〜!
2005/04/24 23:42 by ちゅよっぴ
ちゅよっぴさん、こんばんは☆
おぉぉぉ〜\(◎o◎)/
ちゅよっぴさん、ファンシーダンスを経験されてたのですねぇ。
就寝時間後に抜け出して・・・ってスリル満点で楽しそう♪
貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございます。
Shall We Dance?
日本版を見てからハリウッド版を見るか・・・
それともハリウッド版を見てから日本版を見るか・・・
それによって感想も違ってくるのかなぁ?


2005/04/24 23:55 by hana
オリジナルもハリウッドも、かなり内容は同じなので、笑いのツボなども同じ。
どちらも好きでした。
役所さんのかっこよさもリチャード・ギアのかっこよさも、それぞれに素敵!!
脇役さんは、かなりオリジナルを意識されてて、忠実に再現、って感じがしました。
といいつつ、実はオリジナルの方、細かい部分はすっかり忘れてしまっているので、もう一度見たいのですが、連休中はみ〜んな貸し出し中で無理でしょうね・・・
そのうち見ようと思います。「インファナルアフェア」と共に・・・。
2005/04/29 15:15 by ルーシー
ルーシーさん、コメントありがとうございます(^o^)
実は、私もオリジナル版で忘れてる部分がいくつかあって、
ハリウッド版を見て、あ〜そう言えば…みたいに思い出す場面があったんです。
久々にオリジナル見たいですねっ。
2005/04/30 21:15 by hana
コメント&テレビ放映情報ありがとうございます!
劇場公開以来日本版は見ていなかったので、是非久々に見て比べてみようと思います(^^)
2005/05/02 13:44 by まつさん
まつさん、ご訪問ありがとうございます♪
テレビ放映楽しみですねっ。
忘れないようにメモしておかなくちゃ!!
2005/05/02 15:08 by hana
始めまして〜。
今日、観てきたのでTBさせて頂きました。
ご両親と観られたんですね。
ご年配の方が、8割ほどのシアターでした。
きっと日本版のファンでしょうね。
ストリーがわかってても、すごく楽しかったです。
2005/05/03 00:01 by アリス
アリスさん、TB&コメントありがとうございました♪
私が観に行ったときも、年配の方、そしてご夫婦で来られてる方が
多かったような気がします。
うちの母親はリチャード・ギアにメロメロでした(*^_^*)
アリスさんのブログにもコメントを残しましたが、同じスマファンなんですよね〜。
これから仲良くしてくださいねっ(^o^)
2005/05/03 21:54 by hana
こんばんは。
キャラ設定はそのままに、うまく文化の違いみたいなものも取り入れて、いい感じにリメイクしてましたね。
明日放映されるんですよね〜日本版。楽しみ〜
2005/05/05 22:22 by hary
haryさん、コメントありがとうございます♪
いよいよ今晩オリジナル版の放送ですねっ。
楽しみだなぁ。
2005/05/06 13:19 by hana
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/04/24 22:48
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャー
京の昼寝〜♪
2005/04/25 23:47
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト〜にしてはお客さんが入ってました。 勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。 恥ずかしい
ひらりん的映画ブログ
2005/04/26 05:24
原題:Shall we Dance? 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン 2004年アメリカ映画/1時間46分 字幕訳/戸田奈津子 配給:ギャガ・コミニュケーションズ
★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
2005/04/27 23:23
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです〜。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さすが、リチャード・ギア。 かっこいいです〜。 この後の場
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
2005/04/30 01:11
周防正行監督の日本映画をハリウッドがリメイク。 まぁ、原作に結構忠実にアメリカ的に作り上げている。 そこそこの出来かな。 ちょっぴり幸せな気分になれるかも?作品です。 自分の置かれた環境によっては違っては来るけど。。。スタンリー・トゥッチは最高! 昔
impression
2005/05/01 16:23
実はこの映画、別に見に行くつもりだったわけじゃないんです。でもね、あの前売り券に付いていた特典見ましたか?ギア様がダンスのポーズでゆっくり上下するボールペンですよ!あのディズニーランドとかのお土産ものでキャラクターがボールペンの柄のところに入ったオイ
シネマ日記
2005/05/02 11:28
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン
xina-shinのぷちシネマレビュー?
2005/05/02 11:45
映画の日なので『Shall we Dance?』と『ハイド・アンド・シーク』を連続で観てきました! 実は『シャル〜』を観に行ったら凄い人で席が確保出来ず、次回上映時間のチケット買って、待ち時間に『ハイド〜』を観たの...
Digital-Shell Weblog
2005/05/02 12:03
第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。  ミュー
まつさんの映画伝道師
2005/05/02 12:53
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザ
わたしの見た(モノ)
2005/05/02 23:48
前売り鑑賞券を、2月初めに買ったというのに、5月になって やっとシャルウイダンス観ました〜! 平日といっても、やはりゴールデンウィークの為、ほぼ満員。 想像通り、年齢層が高くて、シニアの方もたくさんで8割くらいかな。 7列目のど真ん中の席でしたが、
Cafeアリス
2005/05/04 00:54
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね〜。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省し
金言豆のブログ
2005/05/05 13:06
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それは
soramove
2005/05/05 16:16
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製
こまったちゃんのきまぐれ感想記
2005/05/10 21:13
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史
ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼
2005/09/25 06:36
見るよりも 同じアホなら 踊りましょい   そのスクールに足を踏み入れたら、こんな理由の問われ方をした。 「どっちの映画、観られたの?」 「はあ?」 「シャル・ウィ・ダンス、観られたのよね」 「まあ・・・」  なんだ、映画観て、入る人、多いんだ。
空想俳人日記
2005/11/12 22:40
私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。 物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中か
私でもいいですか?
2005/12/20 05:02
Shall we Dance ?(初回限定版)リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム 東宝 2005-10-28売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ 遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。彼は高級デパートに勤める妻と2
I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
2006/01/31 23:20
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演の「Shall we Dance?」(2004年、米、ピーター・チェルソム監督)。この映画は周防正行監督の「Shall We ダンス?」(1996年、日本)のリメイクだが、元作よりはるかに上回っており、理屈抜きで十分楽しめる作品だ。
シネマ・ワンダーランド